咳の原因は新型コロナと思い込み… 「末期がん」と診断された女性が経緯公表

体調不良を「コロナのせい」と考えていた女性。検査を受けたところ、悲惨な状態であることが判明した。

■「末期がん」宣告に衝撃

手術を受け大きな脳腫瘍を摘出してもらったジェニーさんは、ひどい頭痛から解放され気持ちもずいぶんポジティブになった。

そこで医師に「私はいつごろ以前の生活に戻れるのでしょうか」と質問したところ、「戻れないかもしれません」「末期がんですから」と聞かされたという。「末期」という言葉にショックを受けたジェニーさんは、さらに余命が短いことも宣告された。


関連記事:軽症の新型コロナから回復もウイルス再活性化か 心臓にダメージで男性が移植手術

■命ある限り前向きに

その後、ジェニーさんは現実を受け入れ、「生きているうちに自分にできることを精一杯やろう」と心に決めた。がんの研究にも貢献したいと考え、スポーツイベントを企画・開催し資金集めに協力する予定だ。

「風邪かと思ったらコロナだった」というケースが多いというが、ジェニーさんのように「コロナの軽症かと思ったら別の重病だった」という人も少なくない。

「体調がおかしい」と感じたら、まずは医師に相談。そしてできるだけ早めに検査を受け、大切な健康と命を守りたい。

・合わせて読みたい→「コロナ感染したい」と明かしていた女性 願いが叶うも予想以上の苦しみに消沈

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!