機内で騒ぐ子供に冷や汗 困っていた母親を救った乗客のメモに感動拡がる

飛行機で子供に騒がれストレスをためていた母親が、ある乗客の思いやりに胸を打たれた。

■差し出されたメモの内容

「リチャードと申します」「僕にも子供が4人いるのです」という簡単な自己紹介で始まるメモには、思いやりあふれるメッセージが丁寧な字で書き込まれていた。

そこには「あなたがたは素晴らしいご両親です」と書かれており、「辛抱強く、心が優しいのですね」「世界がいま必要としているのは、まさにそういう気持ちなのです」「それをぜひお伝えしたいと思いました」という称賛で締めくくられていた。


関連記事:新型コロナ死の父親が残したメッセージを姉妹がタトゥーに 深い家族愛が話題

■人々の反応は…

このメモを女性がTikTokで公開したところ大変な反響があり、多くの人が「リチャードさんのメモに感動した」「なんて親切な人だろう」と書き込んだ。

機内や電車などで騒ぐ子供を見ると、むしろ一緒にいる親に腹が立つことがある。「しつけが悪い」「きつく叱りつけて黙らせるべき」と思うこともあるが、その家族がとても深い事情を抱えている場合もある。

機内という密室で子供が騒ぎはじめたものの、やはり事情があり叱りつけることをためらったこの女性。そこに理解してくれる人が1人いたことに、ずいぶん救われたようだ。

・合わせて読みたい→「飛行機から降ろせ」と非常口を叩き… 乱心の乗客が粘着テープで拘束される

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!