レジで親切にしてくれた女性に感謝した男性 「グッときた」と感動拡がる

ちょっとした親切に感動した男性が、ある行為で感謝の気持ちを示した。

■「グッときた」という人々

男性の行動に感激した女性は、SNSで細かい経緯を公表。すると大変な反響があり、「こんなことがあるだなんて…」「グッときた」というコメントが多数書き込まれた。

また多くの人がこの女性と男性につき「どちらも思いやりがあって本当に素敵」「気遣いができるのは素晴らしいと思う」と称賛。「私も優しい人になりたい」という声も上がった。


関連記事:日向坂46・齊藤京子、アパレル店で怒り 聞こえるように「キモいんだけど」

■「知らない人に優しくできる」5割弱

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,664名を対象に調査を実施した結果、全体の45.7%が「知らない人に親切心から声をかけたことがある」と回答した。

他人には無関心で「自分さえ良ければそれでいい」という身勝手な人も多い世の中だが、中には情が深く優しい人も確かにいる。

連日のように陰惨なニュースが報じられていることもあり、「人間が一番怖い」という人も少なくはない。それだけに、人の優しさがテーマのこの話題に「癒やされた」「ほっこりした気持ちになった」という人が多かったようだ。

・合わせて読みたい→レジ袋有料化で約3割の人が感じていること 「後ろから圧を…」

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!