レジで親切にしてくれた女性に感謝した男性 「グッときた」と感動拡がる

ちょっとした親切に感動した男性が、ある行為で感謝の気持ちを示した。

レジ

レジ近くで男性客に声をかけ、「どうぞ」と先に行かせてあげた女性客。そんなちょっとした親切に男性は胸を打たれ、自分も何かしてあげたいと考えたようだ。

このやりとりに感激したという女性の投稿、そして世間の反応などにつき、『The Sun』など海外のメディアが伝えている。


関連記事:レジ袋有料化で約3割の人が感じていること 「後ろから圧を…」

■ちょっとした親切心

オーストラリアで暮らすある女性が、スーパーに買い出しに行った。必要な物をカゴに入れ終えるなり支払いをしようとレジに向かったが、他の客もいたため列に並ぶはめに。

しばらくすると隣のレジもあいたが、女性は近くにいた男性に声をかけ「どうぞお先に」と順番を譲った。女性のほうがレジに近い場所に立ってはいたが、男性のほうが長く店内にいたことに気づいていたからだ。

関連記事:レジ袋有料化で約3割の人が感じていること 「後ろから圧を…」

■感謝の気持ち

女性に順番を譲られ喜んだ男性は、さっそくそのレジに行き支払いをすませた。しかしすぐには店を出ず、女性が並ぶ列の近くで待機。そしてレジ係が女性に合計金額を伝えるなり財布からさっとお金を出し、女性に代わって支払いを済ませたという。

見返りなどまるで期待していなかった女性は大変驚いたが、男性は「親切にしていただきました」「だから僕も感謝の気持ちをお伝えしたいと思ったのです」と説明し、女性を喜ばせた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「グッときた」という人々