腹痛訴えた12歳女児が実の兄との子を出産 複雑な家庭環境が浮き彫りに

10代の兄と、幼い妹。そのふたりが関係を持ち、赤ちゃんの親になった。

■ネグレクトを受けた兄妹

この兄と妹は両親にネグレクト(育児放棄)されて育ち、時には虐待に等しい扱いを受けることもあった。両親が子供たちに無関心だったこともあって、兄は10歳の頃から自宅でアダルト動画をたびたび見ていたという。

その影響も受けていたとみられる兄は、「性的同意年齢未満の子供(妹)に対する性行為に及んだ」と認めたとのこと。しかし更生施設などに行くメリットはないと判断され、現在は里親のもとに身を寄せ生活している。


関連記事:妹の盾になり猛犬に顔面を裂かれた兄 無償治療した医師にも「英雄」と称賛

■母になった妹の望み

妹は「同じ年齢の子たちのように普通の生活がしたい」「赤ちゃんには良い人生を送ってほしい」と話しているという。

この件を担当した弁護士は「家庭環境や育児の方法に子供は影響を受けて育つのです」と話し、両親に大きな問題があったと示唆した。兄については、今後30ヶ月は性犯罪者として登録されるという。

実の両親と妹が今どこで暮らしているのか、そして赤ちゃんの世話を誰がしているのかなど、家族の近況に関する詳細は伏せられている。

・合わせて読みたい→15歳少女が性行為中に心臓発作死 事件性は否定も最後のツイートに謎の一文

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!