『武田鉄矢の昭和は輝いていた』美輪明宏の素顔に迫る 貴重映像満載の2時間SP

5日放送の『武田鉄矢の昭和は輝いていた』では、美輪明宏のベールに包まれた素顔に迫る。若き日の貴重映像は見逃せない。

2021/11/01 12:00

■情操教育に良い番組

番組出演に際し、美輪と番組プロデューサーからコメントが寄せられた。

美輪:武田さんの人となりが柔らかくて、本当にいい気持ちの雲の上にいるようでね。いい番組になってるな~と思います。やっぱり武田さんの人柄が良いと、どこもかしこも居心地のいい、何かベッドの上にいるようなそんな感じですね。


今回は私の歌なんですが、普段、流行歌や昔の童謡とか、そういうものを良く扱ってくれる番組なので情操教育にとても良いですから、それは直さないで聞いたり見たりしていただきたいと思います。


関連記事:博多華丸・大吉、葵わかなも驚き 『自衛隊の裏側見せちゃいます』放送

■挫折を乗り越えた言葉に胸を打たれた

統括プロデューサー・橋本かおり氏:昭和のレジェンド 美輪明宏さんの登場です。昭和の文化芸能を語るに欠かせない歌手・演出家。ご本人もこの番組のファンでいらっしゃるとのこと。本人が語る類まれなる才能の秘密と心に残る名言をお届けします。


悲惨な戦争の体験や挫折を乗り越えた言葉には胸打たれます。「良いことをした分だけ神様が返してくださる」。音楽の道に入った驚きのエピソードが語られます。貴重な歌唱映像も満載の2時間、お楽しみください。

・合わせて読みたい→市川房枝さん、緒方貞子さん、笹本恒子さん 昭和を輝かせた女性たちの素顔とは

(文/Sirabee 編集部・ゆきのすけ

【Amazonセール情報】ココからチェック!