下着にまで文句を… 彼氏から言われた女性らしさを求める指摘

彼氏から女性らしさを求められて、思わずイラッとした経験のある人も多くいるようだ。

2021/11/01 15:30

③「デートに弁当を作ってきて」

「彼氏と公園でデートすることになったのですが、『それならお弁当を作ってきてよ』と言ってきたんです。私はあまり料理に自信がないので、その提案を断りました。


しかし彼氏は、『公園デートといえば手作り弁当なのに』と言って引き下がりません。そのまま私たちは言い合いになり、公園デートの約束はなくなってしまいました」(30代・女性)


関連記事:こちらの気持ちは無視… 彼氏の考えたドン引きなデートプラン

④「もっときちんとメイクしてきて」

「彼氏とデートの約束をしていたのですが、寝坊して遅刻しそうだったんです。しかしメイクなどを適当に済ませて、なんとか待ち合わせに間に合いました。


彼氏は私の顔を見るなり、『今日、手を抜きすぎなんじゃないの? もっときちんとメイクしてきて』と言ってきました。がんばって急いできたのに、そんな細かいこと指摘しなくても…」(20代・女性)


男女関係なく、自分の理想を押し付けられると、イラッとしてしまうもの。誰もが得意不得意あるものと考え、配慮のある会話を心がけるべきだろう。

・合わせて読みたい→一緒に出かける予定だったのに… ドタキャンした彼氏の最悪な言い分

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【Amazonセール情報】ココからチェック!