『15ビョーーーン』が月イチで再登場 “世界一短いネタバトル”を展開

15秒でネタを繰り広げる『15ビョーーーン』。MCのアンガールズ・田中卓志による愛ある辛口批評も見どころだ。

2021/10/30 05:00

■田中はずるい?

出川哲朗

Q:仮に田中さんだったら、15秒でどんなネタをしますか?

田中:えー!? もう裸になるね、とりあえず! 不安なときは裸ですよね。で、なんか駆け回って…みたいな。裸で動き回れば奇跡が起きたりするから。奇跡待ちだったりするから。


出川:ずるいよね! この人は裸と、でっかい扇風機があったらどうにでもなるんだもん!(笑)


田中:テレ朝さんに頼んで、「あれやっていいですか?」って一回電話して…それしかないですね(笑)。


関連記事:『ザ・ベストワン』3時間SP、初回ゲストに吉高由里子 「吉高賞」発表も

■当たる匂いが…

15ビョーーーン

Q:視聴者の皆様にメッセージをお願いします。

出川:若手芸人からおじいちゃんまで熱い熱いパワーを感じてほしいです!


田中:15秒っていう見やすさが一番だと思います。夜にボーッと見ててもどんどん見られちゃうというか。1回見始めたら止まらなくなると思います。風呂に入るタイミングもなくなる…ま、2時だったらもう入ってるか(笑)。用事を済ませておいて見てもらえると、カップ麺を作りに行く暇もないぐらい一気に楽しく見られます。


出川:確かに確かに。トイレ休憩がないね。あと予想だけど、半年か1年後ぐらいに出演者全員がおじいちゃんになっているのが見える(笑)。ひょっとしたらおじいちゃん、おばあちゃんにネタをやってもらって、それを田中君が見てるような番組になって…ちょっと当たる匂いがするよね、その番組!


田中:そうですよね! おじいちゃんにガンガンダメ出ししていく! 「もっと早い動きで出ないとダメですよ」とか、それ新しいですよね。おじいちゃんが「ハイハイ分かりました」って勉強して、また次回ネタを作ってきてくれたりとか(笑)。ちょっと(当たる匂いが)プンプンしてますね。


関連記事:サンドとナイツの激推し芸人27組がネタバトル 番組でしか見られないコラボも

■ぜひ夜ふかしして

田中晋也プロデューサー:6月に放送し、一部で好評だった『15ビョーーーン』がひっそり月イチ、とても深い時間で帰ってきます! 前回にも増して、笑えるネタから意味不明なネタまで(笑) 各種おもしろ15秒ネタが揃っています。ぜひ『ゴッドタン』を見たら、そのままもう少し夜ふかししていただき、世界一短いネタバトルをお楽しみください!

・合わせて読みたい→さまぁ~ずの陰の努力に後輩芸人驚き 「情報番組のコメント練習してる」

(文/Sirabee 編集部・けろこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!