梅沢富美男、優勝のオリックス・中嶋聡監督を称賛 巨人は「遅れてる」と苦言

梅沢富美男が25年ぶりのリーグ優勝に導いたオリックス・中嶋聡監督を称賛。一方で巨人には厳しい言葉を…。

2021/10/28 23:45

■巨人は「遅れている」

梅沢はさらに「今の巨人はそういうところが遅れているかな。ヤンキースみたいなもんだよね、金に任せて人を集めたって」と読売ジャイアンツに苦言を呈す。

続けて「今はホームランを打ったりなんかするのがかっこいいとか言っているけども、野球はやっぱり、打って、投げて、走って、守ってっていう。そういう選手がたくさんいるところが優勝できるのよ」と語っていた。


関連記事:梅沢富美男、たばこ税増税に激怒 使いみちにも注文

■CSに挑むオリックス

中嶋監督のもと、千葉ロッテマリーンズとの激戦を制し、25年ぶりのリーグ優勝を達成したオリックス。クライマックスシリーズ(CS)でも、チーム一丸となった野球を見せてくれるはずだ。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、不倫報道の門倉健氏に苦言 金村義明氏も「本当なら球界激怒」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!