劇団ひとりに響いた秋元康の芸人論 美味しい幕の内弁当では「売れない」

オンラインライブで語られた、劇団ひとりが共感した秋元康氏の芸人論が紹介されて…。

2021/10/24 08:45

◼秋元氏にネタ見せ

作家のダメ出しに不満を漏らす一同だが、ここでひとりは「(所属する)太田プロって秋元康さんとつながってるのね。コンビ(スープレックス)時代に秋元さんに1回ネタ見せした」と明かし、「そのダメ出しははじめてグッときた」と語りだす。

「君たちはスゴいウマいんだけど、このまんまだと美味しい幕の内弁当になっちゃうからテレビじゃ売れないよ。カツカレー弁当とかなんでもいいから1個フックがあるものじゃないと、幕の内みたいに平均的なものだと売れない」と秋元氏に指摘され、「スゴい、そうだなって」心に響いたと明かした。


関連記事:オードリー若林、衝撃だった劇団ひとりの舞台 「テレビで会ってもずっと怖い」

◼秋元氏の発言に…

しかし、秋元氏の主張に納得しながらも特に「変わんない」ままブレークしたとひとりは笑う。

オンラインライブ配信時も同話題は注目を集めており、視聴者からは「秋元康のスープレックス評、興味深い」「さすが秋元康さん…ひとりさんの心には響いたけど変化はない」「秋元康さん、何でTHE MANZAIの審査員してたんだろって思ってたけど意外にちゃんとお笑いのことわかる人だったんだ」と評する声が寄せられている。

・合わせて読みたい→10月新ドラマ 『じゃない方の彼女』 山下美月ら7名の豪華キャストを一挙公開

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!