ウイカ、鈍感なTwitter民に怒り メンションで「巻き込んでる」「配慮がない」

ファーストサマーウイカが本人に伝わる可能性を無視したTwitterでの言動に怒りをにじませて…。

2021/10/22 09:15

◼ウイカの怒り

「だいたい『全然似てないよ、あすかちゃんのほうが100倍カワイイよ』っていうあすかちゃん持ち上げのリプが巻き込みで私のほうにきてるわけですよ」とウイカは解説。

メンション機能でウイカに届いていると気づかないTwitter民に対し、「鈍感すぎない? 巻き込んでるってことにも気づいてないし、これ本人が見たらどう思うかってことの配慮にもかけているし」と怒りをにじませた。


関連記事:ウイカ、『太田伯山』途中参加で苦悩 「いままでずっと気にしてた」

◼佐久間氏も悩み

元テレビ東京プロデューサー・佐久間宣行氏もそれに賛同。一部のネットニュースなどでもメンションで自分の名前がついている場合があり、ありがたいが、ニュースへの意見が自分のもとにも届くのは迷惑だと嘆いた。

このウイカらの主張に視聴者も「本人が見てるとは思わずただの自分語りや別の人にリプしてるだけの巻き込み人間けっこういる」と共感している。

・合わせて読みたい→ウイカ、借金630万円の鈴木もぐらに苦言 「意味がわからなくて…」

(文/Sirabee編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!