かまいたち・濱家、フェイクニュースより写真に怒り? 「悪意しかない」

かまいたちが映画『マトリックス レザレクションズ』イベントに登場。も、作品ファンのひろゆき氏に圧倒されまくり…。

■ひろゆき氏の熱量に、思わず…

100点濱家

イベント内ではひろゆきvs山内のプレゼン対決が開かれるも…。

作品そしてキアヌ・リーブスについて熱く語るひろゆき氏に、濱家はいきなり100点を出してしまい、「賞レースの審査員したことないやつがおる!」と笑ってしまう山内。

かまいたち

その山内は「本当に面白いから! 最初から面白いから! どんどん面白くなるから!」と“面白い”を連呼し、最後にはなぜか「濱家はいいやつ!」とアピール。

「点数つけられるのはM-1以来。最近はつける側に変わったので…」と嘯く山内に、「面白いんだろうなーって。細かいこと言われてもわかんないんですよ、高卒なんで」と200点を濱家が出すも、皆からスルーされてしまう。

かまいたち・山内健司

濱家曰く「楽屋では『マトリックス』に関しての持論を語りまくっていた」山内だが…対決を忘れて魅力を語り最新作を考察しまくるひろゆき氏に、「この人めっちゃ『マトリックス』好きやん、すごい好きやん」と圧倒されてしまい、「(ひろゆき氏の画面の)コード抜くか!?」と助け舟が飛ぶほど。


関連記事:かまいたち山内、弘中綾香アナの気遣いに感動 ファンだと知りながら…

■フェイクを見抜くには?

『マトリックス』といえば、「目に見えるものが真実とは限らない」「この世界は仮想世界=マトリックス」。

現実とそうでないものの境目が曖昧…ということで、フェイクニュースを見抜く方法を問われた濱家は、「僕のネット記事でフェイクニュースなのは、使われている写真がこの顔。

悪い顔のかまいたち・濱家隆一

この写真を選んで使ってるのはフェイクニュースです! 悪意しかないですよ」と嘆く。

そして、フェイクニュースや書き込みを見抜くといえば…な、ひろゆき氏は「わからないものはわからないまま、放っておくのが大事。答えを知ろうとして検索しちゃうと、嘘を探して嘘に騙される。『こういう考えもあるんだ、よくわかんねーや』くらいが、変な方向に行かなくて済むんじゃないかな」とさすがの回答を披露していた。


映画『マトリックス レザレクションズ』(配給:ワーナー・ブラザーズ映画)は、12月17日(金)全国公開予定。

©2021 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

・合わせて読みたい→かまいたち濱家が見せた「コンビ愛」に反響 ときめくファンが相次ぐ

(取材・文/Sirabee編集部・たつき あつこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!