『100%!アピ~ルちゃん』で新幹線ラストランの魅力に迫る 渋谷凪咲が徹底調査

18日放送の『100%!アピ~ルちゃん』では、鉄道マニアへの調査の他、パンサーの向井慧がケンカばかりの夫婦に密着する。

2021/10/18 12:00

■「夫婦が崩壊しないコツ」とは

続いての“アピールちゃん”はお笑いグループ・パンサーの向井慧。ケンカばかりなのに私生活も仕事もずっと一緒に過ごす夫婦は平気なのだろうか…との疑問を解消すべく、24時間ずっと一緒でケンカばかりの夫婦を徹底調査。

「結婚歴60年 食堂を切り盛りする夫婦」、「月収200円以下どん底夫婦芸人コンビ」、「結婚歴33年の定食屋さん」の3組の夫婦のケンカに計116時間密着。「夫婦が崩壊しないコツ」を掘り下げていく。そこで判明した、夫婦仲をよく保つ秘訣とは…。


関連記事:博多華丸、麒麟・川島にオススメされた漫画を大絶賛 「もう間違いない」

■謎の広告を勝手にアピール

さらに、謎の広告がどうやって成り立っているのか。今年5月にSNSで大きな話題となった「東北議事録センター」という謎の広告。広告には「東北弁・東北なまりのテープ起こし、お任せください」と書かれているが、東北弁の翻訳だけでやっていけるのだろうか…。

ディレクターが“アピールちゃん”として謎の広告を出している会社に潜入し、自慢できるところや信用してもいいというところを勝手にアピールする。

・合わせて読みたい→指原莉乃と麒麟・川島が月曜22時の新番組MC 良いアピールでハッピーな番組に

(文/しらべぇ編集部・ゆきのすけ

【Amazonセール情報】ココからチェック!