デーブ・スペクター、キー局ニュース番組をバッサリ 「若い人ばかりに媚を…」

デーブスペクターが『報道ステーション』や『NEWS23』などキー局のニュース番組をバッサリと斬った。

2021/10/15 23:45

■Z世代を意識した番組にも異論

デーブはさらに「Z世代は申し訳ないけどこの時間帯は Facebook とかイカゲーム(Netflixの番組)を見てるから、まずテレビを見てない」とバッサリ。

そして、「若い人を抱きかかえようとしたのは、『NEWS ZERO』(日本テレビ系) が先なんですよ。あれは成功したと言ってもいいんですけども。もうねTik Tok入れるとかどうのこうの、もう少しテレビっていう媒体に自信を持って、あれもこれもミーハーで若い人ばかりに、媚を売らないほうがいいと思うんですよ」と指摘した。


関連記事:デーブ・スペクター、『アタック25』終了に憤り 「終わらせる必要全くない」

■視聴者の反応は…

若者を意識したニュース番組に「媚びを売らないほうがいい」と指摘したデーブに、バラダン視聴者からも「わかる」「確かに、媚びを売っている感はある」と納得の声が。

一方で「若い人を意識して意見を取り入れることも大事だと思う」という指摘も上がっていた。

・合わせて読みたい→デーブ・スペクター、痛みを伴う笑いのBPO審議に異議 「ほっといてほしい」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!