「コロナワクチンで毒を盛った」と信じ込み… 薬剤師の兄夫婦らを3人を弟が殺害 

新型コロナウイルスワクチンの陰謀論を信じた男が、兄に激高。殺害するという事件が起きた。

■車に拳銃を所持

車の中を調べた警官隊は、男が隠し持っていた拳銃を発見。男はそのまま殺人罪で訴追された。

この男が精神的な病気を抱えていたのか、兄夫婦や母、その友人との関係は良かったのかなど、詳しいことは現時点では報じられていない。


関連記事:11歳女児に性的暴行を加え殺害した凶悪犯が獄中死 被害者の父親は「行き先は地獄」

■ネットの情報を信じる?

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の36.3%が「ネットで見た情報を信じる」と回答した。

ネットで見た情報を信じる

新型コロナウイルス、またワクチンについてはSNSなどに多数書き込みがあり、怪しい情報、完全なデマ、陰謀論も拡散されている。

それらを信じ込んだこの男はいつしか精神が不安定になり、母親に対しても「俺はFBIに追われている身なんだ」などと話していたという。ワクチンについては、「接種しない」という選択肢もある。にも関わらず男は兄を憎み、取り返しのつかない凶行に及んでしまった。

・合わせて読みたい→遺書には「残された者が悲しむくらいなら全員で」 19歳双子が家族4人と無理心中

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!