引退の斎藤佑樹に内山信二が注意喚起 「辞めたときこそいろんな人が…」

現役引退を表明し、第二の人生が注目される斎藤佑樹投手に、内山信二が注意を呼びかけた。

2021/10/07 00:40

■「ハンカチ王子も気をつけて」

ふかわりょうは疑問に思ったようで、「仕事の誘い?」と質問する。

すると内山は「仕事の誘いですね。それがやっぱりちょっと詐欺っぽかったりするから、気をつけなきゃいけないと思うんですよ。だからハンカチ王子も本当に気をつけてほしいと思っていて」とコメント。

その後「一番いいのはハンカチ屋さんですよね、私とハンカチ屋やりませんか?」と笑わせていた。


関連記事:大島由香里、女性のすっぴん画像に独自見解 「8~9割化粧してる」

■セカンドキャリアはさまざま

スポーツ選手のセカンドキャリアはさまざまだが、犯罪や自己破産など、ファンをがっかりさせてしまうようなものになったケースもある。

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,363名にスポーツ選手のセカンドキャリアについて聞いた調査では16.5%が「がっかりしたことがある」と回答した。

斎藤投手の今後は未定。周りの雑念に負けず、自らの信じる道を歩いてきた同投手だけに、内山の心配が杞憂に終わるような第二の人生を送ってくれるはずだ。

・合わせて読みたい→大島由香里、妻が懐妊した内山信二を祝福 妊娠中の争いは「一生覚えてる」と忠告も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!