月城まゆ、メンズネイルケアサロンを体験 「男性の綺麗な指先にキュンキュン」

月城まゆが、メンズネイルケアサロン「ARCANA」に来店。“手フェチ”な彼女が男性の指先について語った。

■メンズネイルケアも一般化する予感

ARCANA・月城まゆ

さらに、ここ最近メンズに特化した美容が増えていることを受け、「メンズネイルケアも一般化する予感がします」と持論を展開。

「爪にまで気を配れる男性ならば女性の美容にも理解があると思うので、お互いを高め合えるような気がします。私はネイルサロン、彼氏はARCANAで爪を綺麗にして食事で落ち合う。そんな意識の高い美容デートも最高です!」と美容好きの彼女らしいデートプランも。


関連記事:川口春奈、体のコンプレックス明かす ファンは「めっちゃ綺麗ですよ」

■男らしい手の綺麗な爪にギャップ萌え

また、男性の整えられた爪について印象を聞かれると、「好きな人の爪が整えられていて綺麗だったら手を繋ぎたくなるだろうし、そんな綺麗な手で頭をポンポンされたら幸せです」と回答。

“手フェチ”を公言する彼女は、「指が細くて、長くて、爪が綺麗に整えられているのが理想」だというが、「男性らしいゴツゴツした手も大好き。血管の浮き出た力強い手でありながらも、爪がネイルケアで綺麗に整えられていたりしたら、そのギャップにイチコロ!ポイントは超高いです!」と、萌えポイントを語った。


関連記事:新型コロナ感染後の爪の変化に注目集まる 横線のへこみでデコボコに

■綺麗な爪が自信につながる

最後に、セクシーボディを維持する秘訣を聞かれると、「自分の体を直視することです。お風呂に入る前に全裸になって、鏡に写った自分の体をいろいろな角度から点検。意識しているからこそスタイルも維持できると思う」と、独自のルーティーンを明かす。

そしてそれは、ネイルケアにも共通するのだという。月城は「綺麗になった自分の爪を見ると気持ちも上がって美意識に火がつく。気分がいいとそれが顔にも自信として現れるので、爪を綺麗にするのと同時にリフレッシュ効果にも期待ができると思います」と、重ねてネイルケアへの思いを語った。

彼女のように、男性の手先に注目する女性も案外多い。メンズネイルケアサロンが仕事前やデート前の欠かせない立ち寄りスポットになる日も近いのかもしれない。

・合わせて読みたい→爪とぎするつもりが… 思わぬ悲劇に見舞われたネコが愛らしいすぎる

(文/しらべぇ編集部・ゆきのすけ

【Amazonセール情報】ココからチェック!