松本人志が語った『ガキ使』年末休止の真相とは 「止めといて良かった」

『ワイドナショー』では『ガキ使』年末特番の放送休止がテーマに。松本が語った真実とは…。

2021/09/26 11:45

■「止めといて良かった」

一方で、このBPOの件があったことで「正直なところ、止めといて良かった」とも話す松本。仮に放送休止が決定されないまま9月を迎えていた場合、BPOの対応などで「スタッフがバタバタ」だった可能性があると推測したようだ。

これを受け、視聴者からは「時期的にはBPOの影響受けてないのか」「やっぱコロナだったか。あれだけ体が触れ合うんだから、さすがに難しい」といったコメントが寄せられていた。


関連記事:NHK五輪番組に嵐・大野智がVTRで登場 櫻井と相葉の表情に反響相次ぐ

■『ガキ使』の今後の予定は?

BPOの言う「痛みを伴う」に関連し、「我々のケツも何年かかけて、サイみたいになってきてるから(痛くない)」とスタジオを笑わせた松本。

ちなみに休止にいたった理由はコロナ禍というだけでなく、「我々の体力的なこと」も関係しているのだそう。今後の予定について、未定であることも明かされた。

・合わせて読みたい→デーブ・スペクター、痛みを伴う笑いのBPO審議に異議 「ほっといてほしい」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【Amazonセール情報】ココからチェック!