ホテルの窓から発砲し逮捕された男 「宇宙人を撃とうと思った」と驚愕の主張

いきなり銃を取り出し発砲した男に、一緒にいた女性も震え上がったようだ。

■「宇宙人がいたんです」と主張

なぜ発砲したのか問われた男は、「駐車場に宇宙人が数名いた」と発言。それに驚いたため、銃で撃とうとしたのだと語った。

男はあちこちに銃口を向け発砲した可能性が高く、宿泊客がいる別室にまで銃弾が撃ち込まれていたことが明らかに。また駐車場に停めてあった車数台にも銃弾が当たったというが、死傷者は出なかった。

「宇宙人を見た」と言う男が薬物やアルコールの影響を受けた状態だったかについては、今のところ報じられていない。


関連記事:消防士だった亡き父の同僚たちに見守られ 防火衣をまとい卒業した女子高生が話題

■「宇宙人の存在を信じる」約5割

しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,789名を対象に調査した結果、全体の50.3%が「宇宙人の存在を信じている」と回答した。

「宇宙人を見た」「宇宙人に誘拐された経験がある」と話す人も実際にいるというが、そうした“体験談”の多くが有名なSF映画に酷似しているという説もある。この事件が起きたのも深夜だったことから、男は怖い夢を見ていた可能性もありそうだ。

なお、この男については既決重罪犯であることも判明したというから、かなり危険な人物である可能性が高い。

・合わせて読みたい→新婦の友人に嫉妬した新郎が凶器を手に追い回し… 新婚ムードが一変し逮捕劇に

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国の10~60代の男女1,789名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!