「妹の葬儀に来る資格なし、帰れ」 参列者に激怒した姉の動画に批判の声も

大事な家族の葬儀に、死者と不仲だった人がやって来たとしたら…。

■葬儀でキレた姉

葬儀の場で参列者たちの前に立ったジャズミンさんは、アリヤナさんが毛嫌いしていた人物が来ていることに気づきいら立った。

そこでいきなり本人に向かって「私の妹はアンタのことなんか好きじゃなかった」「それに妹にお金を借りっぱなしだったでしょう」と言い放ち、「アンタは葬儀前に寄付さえしてくれなかった」「だからここにいる資格なんかないわ」とも続けた。

さらに「出て行ってくれてもいいわ」「さようなら、今さら驚くんじゃないわよ」とも発言した様子を何者かが撮影していたため、ジャズミンさんはその動画をTikTokで自ら公開。するとたちまち話題を集め、視聴回数は960万回を突破した。


関連記事:田村正和さんとの思い出明かす芸能人が続々 秋野暢子、モト冬樹らが偲ぶ声

■世間は批判と励ましが混在

「よく言った!」とジャズミンさんを褒める声も寄せられたが、一部の人たちはそうは感じなかったようだ。

「葬儀の場なのに、お姉さんが下品すぎる」「妹を見送る葬儀なのに、お姉さんがちゃっかり主役になっている」「妹が生きているうちに守ってやるならまだしも、死んでからでは手遅れだ」といった声が噴出している。

それでも大変多くの人たちに愛されている家族のようで、インターネットにはお悔やみの言葉、また遺族への励ましの言葉も多数書き込まれている。事故さえ起きなければ…。ジャズミンさんも、そう思っているにちがいない。

・合わせて読みたい→葬儀中のトラブルで棺から遺体がむきだしに… 遺族が悲しみのなか訴訟

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!