Matt、父・桑田コーチにかけて衝撃の一言 視聴者は「深すぎ」と大ウケ

18日放送の『バース・デイ』エンディングで放ったMattの一言が、SNSで話題を集めている。

2021/09/18 20:30

■一番の変化球は…

感動的な雰囲気でインタビューが終わると、番組にはエンディングテーマとともにエンドロールが流れる。すると、提供クレジットの表示時に、「ネットで呟かれた 親子納得のひと言」とのテロップが表示される。

その後に流れたのは、Mattに単独でインタビューを行ったときの映像。ここでMattは、ネットで見つけた言葉として「『桑田真澄の一番の変化球はMattだった』っていうふうに言われてるから…(笑)」と自虐のようなコメントを残したのだった。


関連記事:黒柳徹子、前衛的でクールなコーディネートに反響 「キュンです」

■視聴者は大ウケ

ネットで見つけたという言葉だったが、視聴者はこれに大ウケ。SNSには「爆笑した」「上手いな」「深い… 深すぎて思い出し笑いしてしまう」「的を射ていてさすがだなと思いました」などと多くの反応が上がっていった。

こうした表現にも、仲睦まじい親子関係が表れていると言えるだろう。

・合わせて読みたい→デヴィ夫人、”Matt化”した姿を披露 「加工しても全然変わってない」と反響

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【Amazonセール情報】ココからチェック!