乃木坂46・与田祐希、『日本沈没』で日曜洋画劇場に初出演 居酒屋の看板娘に

乃木坂46の与田祐希が、10月期の日曜劇場『日本沈没』で居酒屋の看板娘を演じる。

■少しでも元気や笑顔を届けられる存在に

今回の発表に際し、与田、プロデューサー・東仲恵吾氏からコメントが届いている。

与田:希望を信じて、過酷な状況にも立ち向かっていく人間の強さ、そして脆さも感じました。そんな中私が演じさせていただく山田愛はとても明るく前向きなキャラクターなので、この作品の中で少しでも元気や笑顔を届けられる存在になれていたらと思います!


関連記事:TBS10月新ドラマ『日本沈没−希望のひと−』  國村隼が地球物理学教授役で出演決定

■ホッと一息、安心を与えてくれる役

東仲氏:以前、与田祐希さんが出演した映画を拝見した時、柔らかい雰囲気の中にも強い意志が伝わるまなざしが印象に残りました。


今回演じる山田愛は、日常を生きている普通の子ですが、困難な状況に晒された時でも、なんとしても生きようとする意志が強い子でもあります。与田さんがこの役を演じたら、とても面白くなるのではと思い、お願いしました。


彼女自身が持つ柔らかい雰囲気も相まって、『日本沈没―希望のひと―』にホッと一息、安心を与えてくれる役になりました。ぜひお楽しみください。

・合わせて読みたい→TBS・10月新ドラマ『日本沈没−希望の人−』 風吹ジュン、比嘉愛未、宮崎美子も出演

(文/しらべぇ編集部・ホンマみつる

【Amazonセール情報】ココからチェック!