猫のもちまるが最強ユーチューバーである理由 人間の限界と究極のバーチャルペット

人間を超えるポテンシャルを持つ猫YouTuber・もちまるは、どこがすごいのか。

■作為感のなさ

もちろん飼い主が動画作成をしているわけだが、そこにも作為感がないのが特徴。例えば、飼い主がほんのちょっと出かけている間に、もちまるを撮影したところ、寂しくて玄関の前で鳴いているという回。

「単に玄関の前で鳴いているのを、勝手に寂しいと決め付けているだけだろう」と冷めた目でみたところで、めったに鳴かないもちまるが鳴く意味は、寂しがっているという他はないだろう。


関連記事:はま寿司、もんじゃ焼き店を脅かす激ウマ茶碗蒸しを新発売 ネットですでに大評判

■感情が伝わるもちまる

その他あらゆる回があり、飼い主が勝手にもちまるのセリフを付けることも度々だが、表情豊かで感情豊かなもちまるの表現は、飼い主でなくとも、解釈は1つでしかないというように、いわば人間以上に気持ちを伝えてくるのであり、またかわいいのだ。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■バーチャルペットの究極