田中みな実、既婚者が明かした結婚のメリットに「めちゃくちゃ分かる」

「結婚したい?」。過去の経験から、この質問には敏感になっているそうで「その質問って意味ありますか?」。

2021/09/12 02:00

田中みな実

フリーアナウンサーの田中みな実が11日放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)に出演。結婚に関する質問に対し、不機嫌になる場面があった。


関連記事:弘中綾香アナ、元カレとの謎の関係を暴露 破局後も「友達というか元カレ」

■「結婚したい?」質問に…

この日の女性出演者は、レギュラーの田中と同局の弘中綾香アナ、ゲストで女優の白石麻衣。女性出演者全員が独身ということで、共演者の南海キャンディーズ・山里亮太が「ずばり、結婚したいっていうのはありますか?」と切り込んだ。

すると、田中が「なにその質問? その質問って意味ありますか?『結婚したいですか?』って私たちぐらいの年齢の人に聞くってどういう意図で聞いてるんですか?」と口をとがらせる。

関連記事:田中みな実が許せない男性の特徴 「ノー! ってなっちゃう」

■敏感になる理由

結婚願望の有無を問われてイラっとする田中。自身は魅力的な男性が現れたら結婚したいと考えており、焦っているわけではないが「聞かれるんですよ『結婚したいですか?』みたいな。『したいです』って言うと『結婚に焦り』みたいにされる」こともあるという。

誤解されることもあるため「その質問にはすごく敏感」と眉をひそめた。

関連記事:田中みな実、2000件未読無視する三代目・今市隆二に噛みつく 「信じられない」

■既婚者が明かした結婚のメリット

禁断の質問をぶつけてしまった山里。しかし、ここで作家・西加奈子氏が語っていた“結婚のメリット”を明かし、田中を激しく共感させる。

「西加奈子さんがおっしゃっていたのが、結婚して何が1番よかったかって『結婚しないの?って聞かれないこと』だって。それが1番のメリットはそこだって」と山里。

結婚後は「子供は作らないの?」と質問されるが「『子供がいるとその質問がなくなる』って。昔ながらのルールで聞いてくる質問が1個ずつ消えていくっていうのが結婚のメリットだって西加奈子さんがおっしゃってた」と西氏の言葉を紹介すると、田中は「めちゃくちゃ分かる」と、うなずいていた。


関連記事:田中圭、ガヤ芸人から演技指導 代表ドラマ『あな番』NGシーンにダメ出しも

■視聴者も共感

結婚に関する質問にうんざりすることがあると明かした田中。同様の経験を持つ視聴者もいたようだ。

ネット上には「私も凝り固まった価値観のひとたちにデリカシーない言葉でいっぱいぶん殴られて来た」「結婚したい?っていう質問いらない。田中みな実さんの言う通り」「田中みな実様の発言、凄いわかる! 結婚したいって言うと焦ってるみたいに捉えられるし、したくないって言うと反発にあうし良い人がいたらしたいって言うし思うんだけど適切解がわからない」と同調する声が散見された。

・合わせて読みたい→弘中綾香アナ、元カレとの謎の関係を暴露 破局後も「友達というか元カレ」

(文/しらべぇ編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!