加藤浩次、星出彰彦氏との交信で宇宙旅行に興味 「本当に行きたくなった」

加藤浩次が、12日放送の『2021年 宇宙ビジネスの覚醒』で星出彰彦宇宙飛行士と交信。「すごく宇宙を感じた」と語る。

2021/09/11 12:00

■約30分間にわたって交信

BSテレ東「宇宙の日」

さらに、宇宙の港となるべく動き出した地方都市や、スペースタウンとして名乗りを上げた地域、宇宙ビジネスによって激変する未来の暮らしも取り上げる。

番組MCの加藤は、現在、ISSに滞在している星出宇宙飛行士と約30分間にわたって交信。ISSでのミッションや、日本の宇宙ビジネスについて切り込んだ。


関連記事:EXIT、結婚したい人の条件を赤裸々告白 兼近は「マジで興味ない」と明かし…

■死ぬまでに行ってみたい

BSテレ東「宇宙の日」

交信を終えた加藤は、「いやー、すごいね。すごく宇宙を感じた。ぜんぜん違う空間なんだなと」と興奮。

宇宙旅行にも興味を抱いた様子で、「番組で上空400キロくらいの場所だし、という話の後に、星出さんから『世界が変わる』という話をしてもらって、ちょっと本当に行きたくなったねー。行ってみたいわ。死ぬまでに。料金が下がったときに、いいタイミングでチャレンジしたいな、という気になりました」と話していた。

・合わせて読みたい→剛力彩芽、破局後に一人暮らしを始めた理由を櫻井翔が追求 「きっかけはなに?」

(文/しらべぇ編集部・けろこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!