マスクを児童の顔に貼り付けた小学校教師 保護者は「転校も検討中」と激怒

うっかりしていた児童に対する教師のひどい仕打ちに、母親が怒り狂った。

■「訴えたらいい」の声

母親は今回の件が児童に与えた影響を非常に気にしており、転校させることも検討中だ。警察に事情を話したという情報もあり、学校側も経緯などを調べている段階のようだ。

インターネットにも「これは教師がひどすぎる」というコメントがあふれており、「自分の子供がこんなことをされたら訴える」「解雇と逮捕を望みたい」「これは罰というより虐待」といった意見が多数書き込まれた。


関連記事:「オカマと呼ばれ傷ついた児童に寄り添う」 多様性求め男性教師がスカート姿で教壇に

■「マスク未着用に不安」7割近く

しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女2,168名を対象に実施した意識調査では、全体の67.8%の人が「マスクをしていない人に近づきたくないと思う」と回答した。

マスクをしていない人に近づきたくないと思う人の割合

学校や園に通う子供たちへの新型コロナウイルス感染が広がるなか、多くの教職員たちも日々緊張しながら職場に通っている。その一方で子供たちも同じように不安な気持ちを抱えながら生活していること、また笑われれば傷つくことを、この教師は忘れていたのかもしれない。

・合わせて読みたい→ワクチン未接種・マスク未着用の小学校教師が新型コロナ感染 児童ら26人も陽性に

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!