国分太一、二宮和也から「岸優太に甘い」と指摘を受ける 返答が秀逸と話題に

「鉄腕DASH」にゲスト出演した二宮和也は岸優太に甘い国分太一にツッコミ。国分は、なんと答えた?

2021/09/05 23:30

■「もう怒る時代じゃない」

国分の様子に二宮は「どうしたんですか? DASHですよ、みんなが出ているのは。あの電車と競争していた、3000歩でタイから帰ってきた。鉄腕しましょうって」と声をかける。

すると国分は「もう怒る時代じゃないんだよ」とポツリ。その言葉を聞いた岸は「ありがとうございます」とつぶやいていた。


関連記事:『鉄腕DASH』TOKIOの自慢「3人中2人が女装でドラマ主演」に驚き広がる

■男性の5割が「褒められて伸びる」

『鉄腕DASH』のレギュラーメンバーとして定着した岸。かつての厳しい番組内容を知っている二宮の目には、国分の対応は「甘い」と映ったようだ。

しかし国分は「褒めて伸ばす時代」と感じており、その下で経験を重ねた岸は、この日の番組でも生物や農業の知識を披露するなど、成長していた。「褒められて伸びる」タイプなのだろう。

しらべぇ編集部が全国の20〜60代の男女1,336名を対象に実施した調査では、男女とも半数以上が「褒めて伸びるタイプ」と回答している。

国分に限らず、城島茂や松岡昌宏も若手を褒めて伸ばしている感のあるTOKIO。人材育成にも、高い才能を発揮しているようだ。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』福羽イチゴを食べた岸優太の感想が独特 「日本なのに…」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!