城島茂、10年ぶりのDASH村で決意表明 技術と知恵の伝承に感動の声

岸優太、森本慎太郎とともに福島DASH村に足を踏み入れた城島茂。そこで彼らが見たものとは…。

■技術と知恵が「つながっている」

村を出る前に城島は岸と森本に「震災で村に帰ってこれんようなったけど、ここの技術と知恵がここで終わってるわけじゃなくて、次にいろんな場所につながっているから」と語る。

するとTOKIOのメンバーが岸と森本に農業などの技術を教える様子が流れ、さらに『鉄腕DASH』に影響された一般人の人々も紹介される。

城島が「明雄さんのその思いがバトンをつないで走り続けてきてたから」と話すと森本は「俺らがそれをつないで」と語る。岸も同調するが、城島は「まだまだ渡す気はないけどね」とやる気を見せていた。


関連記事:『鉄腕DASH』城島茂の自動車運転事情に驚き 「リーダーなら納得」の声も

■視聴者の反応は…

10年ぶりのDASH村と、技術の伝承が強調された29日の『鉄腕DASH』に、視聴者から「感動した」「先輩も後輩も頑張ってほしい」と感動や応援の声が相次いでいた。

・合わせて読みたい→城島茂、10年ぶりのDASH村で見つけたモノ 「生々しい」と驚きの声

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!