自分が悪いのに逆ギレ… 遅刻した友達が放ったとんでもない一言

もし遅刻をしたならば、素直に謝ってほしいものだ。しかし中には、逆ギレする人もいるという。

2021/08/29 20:00

③「細かい男は嫌われるぞ」

「友達が二度寝したせいで、3時間くらい遅刻してきたんです。さすがにそこまで遅刻するのはダメだと思い、『気をつけたほうがいい』と伝えました。それでも友達は、ヘラヘラと笑っていて…。


さらに『あまり細かい男は嫌われるから、やめておいたほうがいい』と、なぜか僕に説教してきたんです。3時間もの遅刻を注意するのは、細かいことではないと思うのですが…」(30代・男性)


関連記事:和田アキ子の待ち合わせ行動が「困る」 垣花正の告白に驚き広がる

④「おまえも遅刻くらいするだろ」

「友達が何度も遅刻するので我慢ができず、不満をぶつけたんです。ただ、少しきつい言い方をしてしまいました。そのために、友達も引くに引けなくなったようで…。


自分が悪いことを棚に上げて、『おまえも遅刻くらいするだろう』と僕に言ってきたんです。たしかに僕だって遅刻するときもあるかもしれませんが、そのときはきちんと反省と謝罪をしますよ」(30代・男性)


やはり遅刻したときには、素直に反省してほしいものである。

・合わせて読みたい→仕方ないのに… 電車の遅延で遅刻したとき上司に言われてムカついた一言

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【Amazonセール情報】ココからチェック!