信頼がガタ落ち… 職場で印象の良かった人を嫌いになった理由

会社で最初は好感を持っていたのに、付き合いが続くにつれて苦手に思うようになってきた相手はいないだろうか?

2021/08/29 20:30

③後輩をもてあそんだ

「仕事ができて面倒見のいい先輩に対して、ずっと好印象を持っていました。しかしその先輩は女性にはだらしなく、複数の女性と関係を持っていると聞いて少し引いてしまって…。


さらに同じ部署の素直でかわいい女性の後輩をもてあそんだと知り、彼女をかわいがっていた立場としては怒りがこみ上げてきました。いくら仕事ができても、人間としてはありえない人です」(20代・男性)


関連記事:一緒にいるのがツラい… 仕事ができるけれど性格が悪い人のドン引き言動

④すべてにおいて他人任せ

「人当たりが良さそうな人だと思い、入社当時にはよく面倒を見てもらっていた先輩がいるんです。ただその人は、仕事においての決断力がほとんどありません。考えることを、放棄してしまっているんです。


先日も先輩の都合に合わせようと、打ち合わせの時間をいつにするか聞いたんです。すると『私にはわからないから決めて』と言われて…。自分で決めて、責任を背負わされるのが嫌なのでしょうね」(20代・女性)


たとえ嫌な部分が見えても、仕事での付き合いは続くのがつらいところである。

・合わせて読みたい→尊敬できない… 会社で上の立場の人からされて嫌だった先輩ヅラ

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【Amazonセール情報】ココからチェック!