徳光和夫、中田選手は「翔タイムする」と予言 巨人野手陣にも奮起促す

大谷翔平選手の話題から、徳光和夫が中田翔選手の活躍を予告。さらに巨人野手陣にも奮起を促した。

■巨人野手陣に激

徳光は「彼らが登板のときは、とにかく打者は打っていこう。見逃すんではなくて、ボールを見るんじゃなくて、相手チームをもうとにかく初回から狙って打っていこうという、そういうような気持ちで、打者たちにそれを促したいなと思いますね」と野手陣の奮起を促す。

続けて「菅野山口に頼らなくても俺たちは勝てるんだっていうそぶりを見せてもらいたい。そうすると彼らはより真剣になりましてですね、いいピッチングをすると思います」と分析していた。


関連記事:中田翔、移籍後初安打は特大2ラン 長嶋終身名誉監督は歓喜もファンは賛否

■ネットの反応は…

中田選手の移籍と無期限謹慎処分の解除には批判の声もあるなか、熱狂的ジャイアンツファンとしてエールを送った徳光に、ネットからは「さすがブレてない」「徳光さんらしいね」という声が上がっていた。

・合わせて読みたい→張本勲氏、大谷翔平選手を称賛も日本選手に苦言 「評論ブレてる」の指摘も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!