生まれたての息子を殺害された父親が心境告白 「僕も妻も許します」

元気に生まれた赤ちゃんを、窓の外に投げ捨てられてしまったとしたら…。

■精神的に不安定だった女

窓には柵もなく、このような展開を予想していなかった病院職員も、女の突然の凶行を食い止めることはできなかった。

女はうつ病で、出産直前まで精神科病院に入院していたことが明らかになった。しかし「他人に危害を加えることはない」と判断されて退院し出産も無事に終えたが、結局はこのような事件を起こしてしまった。


関連記事:「再婚相手が息子を望んだせい」 超大胆な手口で新生児を誘拐した女を逮捕

■逮捕されない可能性も

事件について調査している警察は、女の精神鑑定が終わるのを待っているところだという。その結果によって逮捕、または強制入院・治療のどちらかになるというが、どのような結果になるにせよ、赤ちゃんはもう帰ってはこない。

悲しみに暮れる両親のうち父親がメディアの取材に応じ、「僕も妻も、(あの女を)許します」「罰を望んだりはしませんし、もう全てを受け入れました…」と語った。深い悲しみ、そして大きすぎるショックに必死に耐え、事実を受け止めることに精一杯のようだ。

・合わせて読みたい→世界最小212グラムで生まれた超未熟児 医師らの手厚いケアで家族の元へ

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!