平野紫耀、『ドラゴンボール』で好きなのはあの名台詞 「語呂が好きで」

『ドラゴンボール』ファンのKing & Prince・平野紫耀が「好きなセリフ」を明かしたが…。

2021/08/20 12:30

◼平野が熱弁

この影響でクリリンが大好きになったというショーゴ。平野も『ドラゴンボール』の大ファンだと明かし、「クリリンがフリーザにやられてしまったときの悟空のセリフが大好きですね」と語りだす。

これは、親友・クリリンが悪の帝王・フリーザの手にかかった瞬間を目撃した悟空が、はじめて超サイヤ人へと変身を遂げる作中屈指の名シーン。

クリリンをバカにしたフリーザに対し、悟空が「クリリンのことかー!」と怒りを爆発させるのだが、平野は「『クリリンのことかー!』っていうセリフが好きで、語呂が好きで」と告白。漫画に詳しい麒麟・川島明は「語呂? あんまり語呂(が好きっていう人はいない)、朝弱いからかな」と苦笑しながらツッコんだ。


関連記事:キンプリ・平野紫耀、鼻でリコーダーを演奏 シュールな姿が「笑い死んだ」と話題

◼視聴者も疑問?

平野が明かした『ドラゴンボール』の好きなセリフ。視聴者からは「紫耀くん本当にドラゴンボール好きなんだね」と平野の『ドラゴンボール』愛を感じたとの声が多数。

その一方で、「あの名言『クリリンのことか!』を語呂感で好きな平野紫耀」「伝説のシーン『クリリンのことかー!!』まさかの語呂が好き」と川島と同じく、ちょっと変わった平野の視点に反応する書き込みも見受けられた。

・合わせて読みたい→『ドラゴンボール』フリーザ誕生の裏話にファン興奮 声優・中尾隆聖が語る

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!