なだぎ武、蛍原徹の心境に思い寄せる 「晴れは上を向けるからいいね」

雨上がり決死隊の解散報告を受け、思いをつづったなだぎ武。前向きな言葉にファンからも共感する声が寄せられた。

2021/08/18 14:15

■自身もコンビ解散を経験

なだぎは吉本総合芸能学院(NSC)大阪校8期生で、在学中の1989年に同期の男性とお笑いコンビ・スミス夫人を結成し、賞レースでも活躍していたが、2001年に解散。相方は芸能界を引退した。

なだぎはお笑いグループ「ザ・プラン9」のメンバーとして活動後、2015年に脱退して現在はピン芸人となっている。


関連記事:ウエンツ瑛士、解散決意した蛍原に共感 「罪悪感を持つっていう…」

■ファンから共感の声

なだぎの投稿には、ファンからも「本当その通り」「雨が上がって、決死の覚悟の上でのことだったんでしょうね」と共感する声が寄せられた。

また、蛍原の言葉に「胸がズキッとしました。一般人の私でさえそう感じるんだから、同業の方はなおさらでしょうね」との声や、「解散は寂しいですがお二人にとって良い方向へ進めるならそれが一番いいですね」といったコメントも書き込まれている。

・合わせて読みたい→爆笑問題、雨上がり決死隊の解散に持論 「解散することないのにね」

(文/しらべぇ編集部・けろこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!