ルノアール「濃厚たまごサンド」がひっそり進化遂げ激ウマ “謙虚さ”も最高だった

喫茶室ルノアールで人気の「厚切りたまごサンド」が非常にこっそりと進化を遂げていた。

■甘い卵焼きとマヨネーズが絡み合い…

ルノアール

注文すると、店員にデミグラスソースの有無を問われる。もちろん有りを注文して待つこと5分、巨大なたまごサンドがテーブルに運ばれてきた。

ギュッと濃密に焼かれた卵焼きはしっかりとした甘みと出汁感があり、パンと抜群にマッチ…いや、むしろパンの存在を忘れてしまうほどインパクトが強い。

パンの内側にはマヨネーズがしっかり塗られており、濃厚でクリーミーな味わいが口の中に広がる。口いっぱいに甘い卵焼き…なんとも懐かしくもボリューム満点な一品である。


関連記事:モスバーガー、贅沢すぎる新メニューを販売 激ウマだが少し残念な点を発見

■覚醒進化がダメ押し

ルノアール

これだけでもかなり高評価なのだが、今回のデミソース追加で味にキレとコクが生まれ、さらに引き締まった“完全体”になったと記者は感じた。ウマい。これぞパーフェクトたまごサンド。手が止まらねえ…!

「サンドウィッチなんぞ所詮軽食だ」と思うことなかれ。やっぱりけっこうなボリュームで、183cmの巨漢記者は完食してぴったり腹10分目だった。食後には温かいお茶が湯呑で出され、幸福の一時。ちなみに、コーヒーなどドリンクメニューを頼むと200円割引になるので覚えておこう。数量限定。

・合わせて読みたい→コンビニ弁当上げ底検証『ファミリーマート ミックスグリル弁当』

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

【Amazonセール情報】ココからチェック!