ゲーム配信で人気の狩野英孝 バイオハザード開発者の「粋な言葉」に感激

ゲーム配信で大人気の狩野英孝。唯一気になる「ネタバレ」問題をカプコンに聞き、回答に感激?

■反響を呼んだ開発者インタビュー

狩野が話したエピソードは、YouTubeチャンネル『ゲーム実況はじめました。〜女子アナゲーマー宇内e〜』で、狩野が『バイオハザード ヴィレッジ』開発者の佐藤盛正氏との対談した際のエピソードだと思われる。あくまで「僕の考え」と前置きした上で配信は嬉しいと話す佐藤氏に、狩野は「響くな〜。ありがとうございます!」と感謝していた。

動画のコメント欄にも「エイコーちゃんと、バイオの組み合せはホント良くて自分でもやりたくなって買っちゃう!」「実際に私もエイコーバイオ4をみてやりたくなり買ってやりましたがめちゃめちゃ面白くやりごたえがあり何度もやってしまいました!」と狩野の配信でゲームを購入したとの声が寄せられている。


関連記事:狩野英孝が『日本ダービー』で惜敗かと思いきや… まさかの逆転劇にファン興奮

■山本もゲームチャンネルを開設?

歌手の美川憲一もゲーム配信を始めるなど、芸能界でも広がるゲーム配信。山本のYouTubeチャンネルの動画では、狩野からゲームを勧められた山本が「マジでやる方向で話を進めます」とYouTubeのサブチャンネル『【ゲームチャンネル?】極楽とんぼ 山本圭壱 けいちょんサブチャンネル』を開設している。

16日時点で動画は一本も投稿されていないが、今後投稿されるかもしれない。

・合わせて読みたい→オリラジ中田が語った「狩野英孝が大爆笑を生む理由」に納得の声

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【Amazonセール情報】ココからチェック!