マツコ、料理は絶対に混ぜない派 ビビンバも混ぜないが「おいしくないです」

料理を絶対に混ぜたくないと主張したマツコ・デラックス。混ぜるのを前提とした料理も…。

2021/08/14 08:45

◼有吉は臨機応変

有吉も「混ぜるのはあんまり好きじゃないんだよね」とマツコの主張に共感はしつつも、「だけどビビンバもミートスパゲティも混ぜてるな」と料理を楽しむために混ぜていると明かす。

マツコも「混ぜるたほうが絶対おいしいと思う」と自身の食べかたは少数派だと理解しながら、「混ぜたほうが絶対いいけど、なんかイヤなの、混ぜるのが」と強調し続けた。


関連記事:マツコ&有吉、サブウェイの注文に戸惑った苦い過去を回顧 「洗礼を受けた」

◼視聴者からも驚きの声

料理を混ぜて食べるのが苦手だというマツコ。視聴者からは「食べる部分だけ混ぜて口に入れる。最初に全混ぜはイヤ」など共感する声もあったが、ビビンバに関しては賛否が起きている。

「バイトで鬼のようにビビンパ混ぜまくってたから、ビビンパ混ぜないって信じられないぞ」「ビビンバは混ぜないとビビンバじゃない。ビビンバを日本語訳すると混ぜご飯だもん」「ビビンバは混ぜて…。混ぜてナンボだし、味も劇的に美味しくなるから」「マツコさんと一緒だと思ったけど、ビビンバは混ぜるわ」とやはり混ぜるべきとの意見が目立っていた。

・合わせて読みたい→マツコ、夜型人間の苦悩を切実に語る SNSでは共感が続出

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!