祝福もせずに… 恋人ができたときに友達から言われたドン引きな嫌み

自分に恋人ができたときに、なぜか嫌みを言ってくる人がいる。そんな体験談について話を聞いた。

2021/08/04 11:00

③「遊ばれてない?」

「私に彼氏ができたことを伝えると、友達は『写真が見たい』と言ってきたんです。そして彼氏の写真を友達に見せると、『けっこうイケメンだけど、遊ばれてない?』と言ってきました。


たしかに彼氏はイケメンなほうだと思いますが、だからといって私と釣り合わないと言われるのは失礼だと思いました。しかも『遊ばれている』とか、普通は思っていても口にしませんよね」(20代。女性)


関連記事:貴重な時間なのに… 遊びの約束を直前で断ってきた友達のドン引きな言い分

④「私の元カレのほうがかっこいい」

「私に彼氏ができたことを知った友達が、『どんな人なの?』と聞いてきたんです。なので私は、友達に彼氏の写真を見せました。すると友達は、『私の元カレのほうがかっこいいよね』と言ってきて…。


マウントを取るにしても、今は会うこともない元カレを引き合いに出してくるのはおかしいと思いました。ずっと独り身だと思っていた私に彼氏ができたのが、嫌だったのでしょうね」(20代・女性)


心の中では悔しい思いをしていても、できるならば優しい言葉をかけてほしいものだ。

・合わせて読みたい→くだらないことで呼び出すな 恋人がいる友達のドン引き言動

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【Amazonセール情報】ココからチェック!