仲本工事、店に尋常ではない電話が殺到 ファンも同情「ひどい話だ…」

「仲本さんと話したい」と、店に尋常ではない数の電話があったという。その後ツイッターに投稿された寛大なメッセージには、多くの反響が。

■ファン「さすが…」と感嘆

迷惑極まりない行為については、ツイッターユーザーたちからも「うわぁ…超迷惑」「ひでえ話だ…」「ただの迷惑電話じゃないか…自分がやられたらどう思うか、考えないのかな。仲本さんお疲れ様です…」と、仲本や従業員らに同情するコメントが多数。

一方で、どんなときもファンを思う仲本の寛大なメッセージには、「カッコいいです! さすが」「仲本さんの大人のツイートに敬服」と、称賛するコメントが書き込まれている。


関連記事:仲本工事、80歳の誕生日にファンからまさかのプレゼント 祝福の声相次ぐ

■今年3月にも迷惑行為が…

仲本は、妻で演歌歌手の純歌とともに、都内で「仲本家 JUNKAの台所」という飲食店を営んでいる。しかし、大スターが営む店とあって、これまでにも心無いいたずらなどに悩まされてきた。

今年の3月にも、何者かの通報によって店に複数台の緊急車両が駆けつける事態が発生。このときも「ご迷惑をおかけしすみません」とファンや近隣の人々に謝罪したうえで、「いたずらにしては度が過ぎています」と怒りをあらわにしていた。

・合わせて読みたい→仲本工事、自宅前に消防車など十数台… 「いたずらにしては度が過ぎてます」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【Amazonセール情報】ココからチェック!