安東弘樹、TBS人生で1度の「制作へのダメ出し」を告白 内容に称賛の声

安東弘樹が27年のTBSアナウンサー人生で1度だけ制作に怒ったエピソードを告白した。

2021/07/29 00:25

■その内容は…

安東はさらに「娘さんが嫌いって言ったらどうするかってネタだったんですけど、お嬢さんが、お父さんが大好きだし、『絶対に言いたくない』というんですよ。でも『言わないと番組になんないじゃん』、みたいな感じで責めて、泣いちゃって」と振り返る。

そして「そこでちょっと来いと。それはもう、もはや企画の時点で間違ってると。なんでこういう人が出てきて、お父さんが大好きな人に、無理やりでも嫌いって言わせるのは、俺は番組としては良くないっていうのを、初めて制作側の人に文句を言った。27年のTBS人生で1回だけだったんですけど、そこはやっぱり見ていられなかった」と語った。


関連記事:ふかわりょう、事務所の大型新人を告白 意外な名前に驚き広がる

■ふかわが称賛

ふかわは「大事ですよね。しかもタレントさんならまだしも、一般の方にそれを強要する。このエピソード、安住(紳一郎)さんじゃないですか?」と笑いを交えて称賛する。

安東は「それは僕の。スタッフがびっくりしてました、そういうことがないから普段。言われた通りにやっていたので。それはちょっと違うだろうと」と振り返る。

そんな姿勢にふかわは「最近ではそれは当たり前になりつつありますけど、当時はスタッフが絶対みたいな時代があったので、それをちゃんと正すのは大事な姿勢ですよね」と再び称賛していた。

・合わせて読みたい→ふかわりょう、9歳児の自動車運転事故に警鐘 「教訓にしたほうがいい」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!