玄関先で「殺しに参りました」 恐怖のストーカー男が監視カメラ映像拡散で逮捕

「殺害と性的暴行が目的でうかがいました」と話す見知らぬ男。その映像が逮捕の決め手になった。

■SNSがきっかけで男は逮捕

女性は監視カメラの映像をSNSにアップし、「ひとりきりだったので本当に怖かった」などと書き込んだ。この映像は、公開直後にインターネットで一気に拡散。それを見て通報した人物からの情報が決め手となり、男は22日に身柄を確保された。

男の氏名・年齢など詳しい情報は、現時点では明かされていない。


関連記事:車のドアノブにつけられたリボンの意味は… 通報した女性が怖すぎる情報を公開

■女性のコメント

恐ろしい経験をした女性はその後にSNSを更新し、「ソーシャルメディアを利用するコミュニティのパワーはすごいわね」「この件でそれが証明されたと思う」と書き込んだ。

さらに「あいつが捕まったこと、そして誰にも危害を加えることができなくなったことが、本当に嬉しいの」とも書いているが、釈放後に再び同じターゲットを狙うストーカーは少なくない。

この女性の家には監視ディバイスがあり幸運だったが、今一度セキュリティを見直す必要があるかもしれない。

今はコロナ禍とあって、マスク着用で顔を隠し、ガス点検などを装う訪問盗も増えているという。まずは施錠を徹底し、簡単にドアを開けないよう心がけたい。

・合わせて読みたい→まるでランボー並みの戦闘力? 80代の退役軍人が侵入者から妻を守り抜く

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!