今、名古屋のTV局が熱い理由とは 中京テレビの制作手腕と全国進出

『オモウマい店』など、名古屋のテレビ局・中京テレビの制作手腕と全国進出が熱い。

■高田純次の番組がフォーマット?

東海圏で既に30年近く放送されている高田純次MCの番組『PS』シリーズの制作手腕をもとにしており、現在も東海圏で放送中の『PS純金』をフォーマットにして全国ゴールデン化の形となった。

以前からサービス旺盛な店を紹介しており、この手法は『ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)や『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)といったTBSの企業系バラエティにもとり入れられたという。


関連記事:ダイアン津田、身に覚えのない批判知らされ衝撃 「怖い。ちゃんとしよう」

■焼肉屋の4兄弟がスターに

『PS純金』の人気キャラクターは、数年前から特集されている「びっくりや」という三重県にある焼肉屋の4兄弟だ。

はたからみれば普通のおじさんでしかない4兄弟は、今や東海圏のスターとなっており、ついには、浜辺美波のCMで有名な「dカードゴールド」の東海版にも期間限定CMで登場。『PS純金』のテーマは「やっぱり地元はオモシロい」だ。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■人材発掘能力がすごい