博多華丸・大吉、葵わかなも驚き 『自衛隊の裏側見せちゃいます』放送

『超スゴ!自衛隊の裏側見せちゃいます!』の第4弾をきょう放送。“海自の歌姫”のアニソンデュエットも。

2021/07/18 08:00

■こうやって有事に備えているんだ

自衛隊の裏側見せちゃいます

Q:印象に残っているVTRは?

大吉:対空装備の貴重映像をすべて見せてくれると思わなかったので、「こうやって有事に備えているんだ」ってホントに見応えがありました。


葵:第一空挺団です。ビックリしすぎて「こんな世界があるんだ!」と思いました。厳しい訓練を積んでいらっしゃることは文字では知っていましたが、実際の訓練内容を見せていただいて、もう本当にありがたいなと思いました。


華丸:ドリル部ですね。…といっても見てもらわないと分からない思いますが、最後のすり抜け、あれはスゴかった!


関連記事:大規模接種センター受付開始から予約殺到 インターネットがないから直接来た高齢者も

■全ての人が楽しめる内容に

自衛隊の裏側見せちゃいます


溝田和史プロデューサー:今回も自衛隊全面協力のもとテレビ初公開映像や特別許可がいる取材など様々な貴重映像を撮影することができました。


中でも東京オリンピックで飛行予定のブルーインパルスの特別取材は実戦デビューをかけた、新人パイロットの最終試験密着や現役パイロットの解説付きで神ワザ10連発を公開する非常に見応えのあるものになっていると思います。


自衛隊ファンだけではなく、全ての人に楽しんでいただける内容になっていると思います。ぜひご覧ください!

・合わせて読みたい→『深イイ話』女性自衛官の覚悟に視聴者感動 「自分の命をかけても…」

(文/しらべぇ編集部・けろこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!