博多華丸・大吉、葵わかなも驚き 『自衛隊の裏側見せちゃいます』放送

『超スゴ!自衛隊の裏側見せちゃいます!』の第4弾をきょう放送。“海自の歌姫”のアニソンデュエットも。

2021/07/18 08:00

■ブルーインパルスに密着

自衛隊の裏側見せちゃいます

このほか、陸上自衛隊が誇る「対空装備」を全種類大公開。中でも、日本を30年以上にわたって守ってきた「87式自走高射機関砲」の実弾射撃訓練はテレビ初取材となる。

さらに、ブルーインパルスの新人パイロット誕生の瞬間に密着するほか、ブルーインパルスの“神ワザ飛行10連発”の一挙大公開にも注目だ。


関連記事:2ヶ月も子供と会えない… 海を守る自衛官ママの言葉に反響

■無性にカラオケに行きたい

放送を前に、華丸、大吉、葵のコメントがしらべぇ編集部に到着している。

Q:収録を終えて

大吉:今回僕らは4回目ですが、僕らでもまだまだ知らないことがいっぱいありました。(最後に歌姫のVTRを見たので)いま無性にカラオケに行きたいです。聴き逃せない歌が今回出ますので、ぜひご覧いただきたいです。


葵:自衛隊のことはあまり知らなかったのですが、今回VTRで自衛隊のすごくディープなところから人気のあるところまで見ることができて面白かったですし、こんなふうに日本を守ってくださっているんだな、と思ってとてもかっこよかったです。


華丸:10代の自衛官、若くして自衛隊を夢見ている若者がいるんだって驚きました。自分が10代の頃、「何しよったんだろ」って反省しております。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■こうやって有事に備えているんだ