いよいよ今日からオープン! 「ポケモンワンダー」で〝火の中水の中〟ポケモン探し

本物の森で、ポケモンを探せ…! 手がかりを元に探すも、かなりの難易度!?

■「古代の石垣コース」にはキャンプの跡が

ここから先は、申込時に2コースに分かれている(今回は特別に両方見せてもらった)。

ポケモンワンダー

「古代の石垣コース」で続いて向かうのは、隊員たちのキャンプ跡が残る「こもれびあきち」。

ポケモンワンダー

手がかりを元に、葉っぱをよーく見てみると…

ポケモンワンダー

キャタピーがいるじゃないか!

ポケモンワンダー

さらに、どんぐりなどの木の実が集まった場所には、タネボーが!

ポケモンワンダー

見つけた瞬間、思わずニヤッとしてしまう。


関連記事:『ポケモンGO』がコロナの感染状況に合わせて仕様変更 ユーザーからは称賛の声

■「古代の石垣」は難易度高め!?

ポケモンワンダー

続いてはミノムッチ、トランセル、モクローなどが隠れている「古代の石垣」エリアだ。

ここは本当に難易度が高い!! 内覧会だったためガイドが場所を教えてくれたからわかったものの…これは気がつけない、と思ってしまう仕掛けが満載。

ポケモンワンダー

なにかすると出てくるミノムッチ。本当にあんなことをしなきゃいけないなんて…。

ポケモンワンダー

トランセルも自然と同化しすぎ。高さ0.7m、重さ9.9kgじゃなかったのかお前! 早く「かたくなる」しろよ!! と言いたくなってしまう。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■本当に竹林がすごい「ささやきの竹林コース」