洗濯カゴを覗くと… 想像を超える猫のリアクションに15万人がニッコリ

洗濯カゴの中にいる猫がいまツイッターで話題に。芸人顔負けの表情がたまらなくかわいすぎて…。

2021/07/16 06:20

■じつは驚いたわけではなく…

とろちゃん

飼い主さんによると「洗濯カゴに洗濯物がないときや、少量の時はよく入ります」とのことで、洗濯カゴは元々とろのお気に入りのポジションだったよう。

そして「洗濯カゴに入っていた姿がかわいくて撮影していたのですが、もっとかわいい表情を撮りたくて電気をつけた瞬間、目を開いてあくびするものですから、飼い主もびっくりなこんな表情になりました」と、意外なことにこの表情は驚いた顔ではなく、「あくび」によるものだというのだ。

なお「遊ぶ時は全力で遊ぶ表情、驚く時は『!』の文字が似合うような表情をしてくれます」「リラックスしている時はおまんじゅうみたいな顔でかわいいです」と表情豊かなとろだが、今回に関しては「大爆笑でした。とろ史上一番ひどい顔だったので(笑)」と飼い主さんまで笑顔になっていた。


関連記事:台所のシンクに入るのが大好きな猫 豊かすぎる表情の秘密を飼い主に聞いた

■飼い主さんのおすすめ投稿

ツイッターアカウント「とろ、おにく」には過去にも多数の写真が投稿をされており、そこで「これはいいぞ!」という投稿を尋ねたところ以下の3つの投稿を教えてくれた。

「可哀想な目で見るとろ」「溶けているとろ」「カニカマに食いつくとろ」いずれも異なる魅力が溢れており、自然と「いいね」に指が伸びてしまう。

今回は話題のとろの魅力を紹介したが、同アカウントではマンチカンの「おにく」のかわいらしい写真も多数投稿しているため、こちらも是非チェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→カゴでくつろぐ黒猫たち、よく見ると… 「出荷待ち」のかわいすぎる光景が

(取材・文/しらべぇ編集部・ステさん

【Amazonセール情報】ココからチェック!