高嶋ちさ子、ロケ中に「抱いて」と赤ちゃんを渡され… とっさの配慮に感動の声

『笑ってコラえて!』に出演の高嶋。ロケ先で新生児を抱く際に腕時計を外し、ネット上で話題になっている。

2021/07/15 02:15

■「さすがお母さん」

生まれたばかりの赤ちゃんの皮膚に跡を残さないよう、圧迫しないように、という高嶋なりの配慮だろう。多くの視聴者がこの瞬間を見ていたようで、ネット上には「さすが、気遣いの方! さすが、お母さん」「サッと外したの、すげー好感度アップ」「本当にちゃんとしてる」と称賛の声が。

またロケ先の住民にも臆することなく接する様子に、「見てて清々しい」「町の人にも容赦なくて面白い」「こんなにズバズバいけるのちさ子さんくらい」とこれまた絶賛の声が寄せられていた。


関連記事:高嶋ちさ子、インスタで“家族が増えました”と報告 「かわいいです…」

■女性に多い「気遣いができる」

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査を実施したところ、全体で57.7%の人が「自分は気遣いができるほうだと思う」と回答。性年代別では、ほとんどの年代で男性よりも女性の割合が高い結果となっている。

自分は気遣いができるほうだと思う性年代別グラフ

カメラに映ったのは一瞬だが、多くの視聴者が見ていた高嶋の気遣い。普段のテレビのキャラクターとはまた違う面だっただけに、良い意味で目立ったのかもしれない。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、自身を占った人気占い師を一蹴 「それはネット情報?」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!