こけしから筋肉質な腕が… 遠近法を駆使したユニークな写真の投稿者を直撃

ツイッターで話題になっているこけしの写真。インパクトのある写真の裏では密かな努力も…。

2021/07/09 14:15

■友達とのおふざけとして

こけし

この写真を友達とのグループLINE内でのおふざけとして撮ったというサイケ蟹光線さん。中古品ショップで280円で買ったこけしがたまたま手元にあったそうで、「友達が笑ってくれるかな」と思い撮影したそうだ。

遠近法を見事に駆使し、体が隠れるように撮影された写真だが、一人暮らしで他に撮影を頼むことができないため、スマホを壁に立てかけてタイマー機能を使いながら撮影したとのこと。

ちなみに撮影時は全裸だったそうで、サイケ蟹光線さんは「はたから見るとかなりマヌケな光景だと思います」と話していた。


関連記事:ヒカキン、豆乳1リットルより太い二の腕が話題に 「男らしくてかっこいい」

■見栄からのこだわり

写真で筋肉質な腕を披露しているサイケ蟹光線さんだが、中学校で3年間テニスを、高校では軽音部でギターを担当していたそうで、「そのおかげもあり腕の筋肉がついたのかもしれないです」と語った。

さらに「写真に映る腕部だけバキバキになるよう力んでる」と舞台裏も明かしてくれた。


関連記事:ヒカキン、豆乳1リットルより太い二の腕が話題に 「男らしくてかっこいい」

■友人に呆れられるも…

こけし

写真が話題になったことについて、サイケ蟹光線さんは友人からは「本当に一人で何してるんだ?」などと若干呆れられているそうだが、「単純にみんなが笑ってくれて嬉しい! という思いと、こういう下らないことが話題になることにある種、安心しています」と喜びを見せていた。

ちなみに家族には大学行ってまでこんなことをしてるとは言えず、アカウントは内緒にしているということだった。

・合わせて読みたい→RaMu、大胆イメチェンに反響 モデルは『ドラゴンボール』の人気キャラ

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!