素直に謝れないの? ウソがバレたときに彼氏の取った最悪な対応

悪気なくついたウソでも、バレたときには対応力が求められる。変な対応をされるくらいなら正直に言ってほしかったと思うことも。

2021/07/03 11:30

③人のせいにする

「彼氏が昔付き合っていた女性と合っていたことが発覚し、私はショックのあまりに泣いてしまいました。そんな私を見てあわてた彼氏は、『友達が勝手にセッティングした』などと言い出して…。


さらにはこの話が私の耳に入ったことに怒り、『誰が広めたんだ』とぼやいていて…。人のせいにする発言ばかりで、自分はまったく反省していないことにあきれました」(20代・女性)


関連記事:楽しいドライブデートのはずが… 運転中に彼氏が見せた最悪な一面

④逆ギレして当たられる

「彼氏が私に内緒で、勝手に転職していたんです。彼の人生かもしれませんが、結婚も視野に入れて付き合っているのに相談もないのはありえないと思いました。


しかも『言いにくい雰囲気を作っていた』や『言ったら反対されると思った』など、私が悪いかのようなことを強い口調で言われて…。逆ギレされて、さらに気まずい雰囲気になりましたよ」(30代・女性)


ウソがバレたときには、やはり素直に謝ってほしい人が多いようだ。

・合わせて読みたい→はっきり言ってよ… 別れたがっている彼氏のドン引き行動

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【Amazonセール情報】ココからチェック!