勘違い発言が痛い… 遊びで付き合っている相手がいる人のドン引きな一言

浮気や不倫をしているだけでも後ろめたいと思えるのに、本人が勘違いした発言をする場合もあるようだ。

2021/06/30 11:00

③浮気は趣味みたいなもの

「会社の上司は、若い頃から女性関係が派手だったと言っています。今は結婚しているのに、他にも何人かの女性と関係を持っているそうです。そのことをたまに自慢してくるのですが、あまり聞きたくなくて…。


『浮気は趣味みたいなものなので、この先も直らないと思う』と言っていて、すっかりと開き直っているところがうっとうしいと思いますね。もう少し、家族のことも考えてほしい」(30代・女性)


関連記事:もしかして好きなのでは… 男性が勘違いした女性からの言葉4選

④遊ぶことで妻の大切さを再認識

「会社の先輩は結婚しても、女性遊びをやめないんです。先輩は『他の女性を知ることで、妻の魅力を再認識できる』と、よくわからないことを言っています。


そんなのは、ただ自分が遊びたいことを正当化する言い訳です。それならまだ、『自分はだらしないから遊んでいる』と正直に言ってくれたほうがましに思えます」(20代・女性)


自分を正当化するような発言をすれば、周囲から不快に思われるのも当然だろう。

・合わせて読みたい→自分が悪いのに逆ギレ 浮気発覚時の男性からの最悪な一言

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【Amazonセール情報】ココからチェック!